13時までのご注文は当日発送(元日除く)/ 3,980円以上ご購入で送料無料

Apple・Googleでのログインが可能になりました

SALE

BLOG

  • ヌプシじゃないほうの名作!

     

    お久しぶりです。
    土倉です。
    先日の豪雪凄かったですね。
    雪が降ると童心に帰ってしまい、遊びたくなっちゃいます。

     

    本格的な冬は終わった感が出ていますが、まだ寒い日があるということなので…

     

    【THE NORTH FACE MCMURDO PARKA】

     

     

    アメリカが保有する南極観測基地“McMurdo Station”でのオーロラ観測隊に向けられて作られたダウンパーカーです。
    ノースフェイスは、山の名前なども商品名に持ってくるが多く、バックグラウンドを知る良いきっかけになったりもします。
    また、防寒性能の高さから、2000年代には都市部のB-BOYから注目を浴び、ストリートからの支持も得ています。

     

    The U.S. National Science Foundation より引用

    マクマード基地

     

    肝心なスペックはというと、600FILLを誇る75%ダウンに15%フェザー、表地にはノースフェイスの機能素材であるドライベントを使用しており、防寒着としては最高な品質です。

     

    雨にも風にも強く、タフであることから街で遊ぶことが多い人には凄いオススメです。
    また、ファーは取り外し可能なので外して着て頂いてもかっこいいと思います。

     

    172/85 size XL

     

    ヌプシやバルトロと並んでノースフェイスが誇るクラシックアイテムの1つ。
    現行のマクマードはタウンユース化されているとはいえ、防寒性能は文句なしです。
    4カラーありどれもノースらしいカラーリングで好みです。

     

    US企画となっており、サイズ感もかなり大きめなので気になる方は是非試着してみてください。

     

    では残り短い冬を楽しみましょう!

     

    PS.先日の雪の日もインナーTシャツで十分でした^^

     

     

     

    THE NORTH FACE マクマード パーカ 商品ページへ

     

     

    アメ横通り店 スタッフ
    土倉 明人
    @jalana_tsuchikura
    ストリートカルチャーから影響を受け、オーバーサイズな着こなしが多い。
    ウエスト4inchUPは当たり前。
    趣味はバスケと山。

     

     

  • CRESENT DOWN WORKS DOWN SWEATER 60/40

     

    ハンドメイドによる高品質なアイテムを提供し続けているアメリカはシアトルの老舗ダウンメーカー【クレセントダウンワークス】
    今では数少ないアメリカ生産を頑なに守り続ける希少なブランドです。

    ダウンセーターはクラシコパーカーと比べると、ハンドウォーマーポケットが無い分短丈でスッキリした印象です。

     


    178cm/73kg SIZE M

     

    表面は撥水、通気性、摩耗耐久性に優れた60/40クロス素材、裏地には軽量でこちらも耐久性のあるストリークフリーナイロンを採用してます。さらに裾に付いているドローコードは締めれば冷たい隙間風をシャットアウト。また、レザーでスナップボタン補強と、防寒性と耐久性はバッチリです。

     

     

    70〜80年代を彷彿とさせるクラシカルなデザインはアメカジ好きの方はグッとくるのでは無いでしょうか。

     

     

    肝心の中身は、700フィルパワーの最高級グースダウンを採用!!後ろから見るとボリューム感がわかると思います。

    表面にブランドネームが無いので、アメリカ好きの方のみならず、見た目のすっきりとしたシンプルなダウンジャケットをお探しの方にもオススメです。

     

     

    CRESENT DOWN WORKS 商品一覧ページへ

     

     

    CRESENT DOWN WORKS DOWN SWEATER 商品ページへ

     

     

    御徒町駅前通り店店長
    福田 賢司
    @kenzzzis_laboratory
    キャンプ、登山、クライミング、マウンテンバイクといったアクティブなものから料理、パン屋巡りと女子力高めなものまで、さらに最近はアクアリウムに手を出し始めた40代多趣味系中年オヤジ。

     

     

  • 年末年始JALANAあれこれ

     

    みなさん、大変ご無沙汰しておりますクマです!
    昨年は日頃よりご愛顧賜り誠にありがとうございました!

     

    今年もJALANAをぜひぜひ、よろしくお願い申し上げます。

     

    年末年始、JALANAはですね、、てんこ盛りの内容でした(笑)

     

    まずは年末!
    大みそかにかけてJALANA CUSTOMの方では毎年の恒例になりつつある(もう毎年の定番行事ですね!)築地丸武さんの玉子焼きを販売致しました。
    その数なんと2600本!
    全部売り切りました~

     

     

    こういうのお祭り感あっていいですね~
    丸武のイエローが目を惹きますね。

    初日から盛り上がりを見せていました。

     

     

     

    自分も早速1つ買わせて頂き夜1本食いしました(笑)

     

     

    実はお昼頃にインスタライブで突撃しちゃいました(笑)

    アメ横通りの賑わいと共に伝わっていたら嬉しいです。
    (見苦しかったらすみません。。)

     

    もうここからは怒涛の年始へと突入し、気付いたら明けてました…

     

    年始早々は、すぐにCoffee By JalanaにてPOP UP出店が初となるBABEL Clothingさんにお越しいただきました。

     

    BABEL Clothing
    小江戸川越のオンライン古着セレクトショップ、BABEL Clothing(バベルクロージング)。
    ファッションのルーツを大切に、長く愛されてきたものをこれからも長く自由に気楽に使って欲しい。そんな想いでUS・EUのミリタリーやワークを中心に、小物や雑貨まで豊富に展開しています。

     

     

    エントランスから世界観がしっかりと出ています。

     

     

     

     

    メンズ・レディース・小物含め商品数大量に持って来ていただき、多くの賑わいと共に終了致しました。
    他のスタッフもちょいちょい買っていて、和気あいあいしている所を見てると「やっぱこういうのだよなぁ」としみじみしました(スルーしてください)

     

     

    自分もしっかり大量に買いました😆

     

    ディレクターの藤井さんとは昨年の西武POP UPの際に大変お世話になり、こうしてこちらでもPOP UPに来ていただくご縁ができました。特に藤井さんと同じ売り場に立てたことが何より嬉しかったです。

     

    当社が展開するWeb媒体「アメ横Style」にて、藤井さん/BABEL Clothingを掘り下げた記事を掲載しておりますのでぜひ読んでみてください。
    藤井さんの人柄がとても良く伝わる内容となっています^^
    下に各リンクを貼っておきます。

     

    – Instagram –
    BABEL Clothing | @babel__clothing
    F.F.BRO(藤井さん) | @f.f.bro

     

    – アメ横Style –
    https://ameyokostyle.com/magazine/babel-clothing-popup/

     

    また月末ではライブも予定しているのでこちらもぜひお越しください。
    それでは!今年もジャラーナをよろしくお願いしますねっ!

     

     

    アメ横通り店副店長
    熊沢 弘憲
    @_kumaheaded
    湘南生まれ湘南育ち。波には乗らず海外ドラマとヒップホップを掘る大甘党。200枚超えのTシャツを所持。

     

     

  • 雑誌「CLUEL homme(クルーエルオム)11月号」にて当店商品を掲載頂きました

     

    雑誌「CLUEL homme(クルーエルオム)11月号」(株式会社ザ・ブックス パブリッシング 10月24日発売)にて、当店商品を掲載頂きました。

    「6LOVELY AMERICAN STANDARD」というコーナーで、当店別注のKANATAカウチンを掲載頂いております。
    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

     

  • 【Jalana CUSTOM】

     

    お久しぶりです。
    ジャラーナ土屋です。
    かなり久々のブログとなってしまいましたが、この度は皆様にお知らせしたい事があり、ご報告したいと思います。

     

    兼ねてからご愛顧頂いております《Jalana アメ横通り店》ですが、9月1日より《Jalana CUSTOM》として店名変え、新体制で臨む事となりました。
    既にご来店頂いておりますお客様は店の変化にお気付きかと思いますが、《Jalana CUSTOM》として始動している状態でのご報告となってしまい大変申し訳ございません。

     

     

    店舗工事やら何やらでバタバタしておりご報告が遅くなってしまいました。
    そんなに大掛かりな工事でも無いのですが、以前と比べ雰囲気は変わったかな?と思います!

     

     

     

    今まで吹き抜けだった場所には壁を設置してガラス窓を付け外側からでも店内を見渡せる構造に、店頭にも壁枠を設置し外側と店内を区切る構造に仕上がっています。

     

     

    実はこれ、ほぼ全てを廃材等で組み合わせて自分で組み立ててみました♪
    日曜大工、DIY好きの自分としてはかなり楽しいひとときでしたよ♪
    只、所々よーく見ると大雑把なところが見受けられますがそこはご愛嬌で、、、
    決して粗探しはしないでくださいね笑

     

    まだまだやり足りない、やり切れていない所は沢山あるので終わりのない完成に向けて施工作業を続けていきたいと思います!
    まるでサクラダファミリアですね笑

     

    さて、肝心の《Jalana CUSTOM》の内容についてになりますが、今までとは少しテイストを変え、ジャラーナで取り扱うアイテムや古着等にリメイク・リサイズ・リペアといったカスタムを施し、通常とはひと味違ったアイテムをメインに提供致します。

    “ちょっと違って凄く良い”

     

    そんなアイテムを作り出して行けたらなと思っています。

    まだまだリリースアイテムは少ないのですが、いくつか既に好評を頂いておりますアイテムの一部を紹介させて頂きます。

     

     

    【ROTHCO CUSTOM B.D.U PANTS】

     

     

     

    定番B.D.Uパンツの裾をゴム仕様にカスタム。
    裾口をゴムにする事で程よいボリュームが付き、オーバーサイズでもジャストサイズでも綺麗に裾が纏まり靴とのバランスを緩衝してくれます。

     

     

     

    こちらはブラックとオリーブの2色展開となりますが、直接ご来店頂けましたら、お好きなカラーとサイズをお選び頂き裾の長さも調整可能です。

     

    【REDKAP CUSTOM 4POCKET L/S SHIRT】

     

     

     

    定番ワークシャツを4ポケット仕様にカスタム。
    シルエットもボックスシルエットに変更。
    シャツ感覚で着られるカバーオールのような仕上がりです。
    今のところ1色展開となりますが、他カラーも今後展開予定となります。
    ちなみに何色にしようか迷っているところです笑
    ご希望カラーがあれば相談に乗りますよ♪

     

    【70’s U.S.ARMY FLIGHT PANTS REMAKE POUCH】

    ベトナム戦争時アメリカ軍が熱帯気候を考慮し、薄手の素材を使用してヘリコプターの搭乗員用に作成した通称《ヘリクルー・パンツ》

     

     

     

     

    その特徴は不時着時にも耐え得る耐熱性・難燃性を備えた《デュポン社製ノーメックス》という繊維が使用されています。

    そのヘリクルー・パンツを解体し、ポーチとしてリメイクしました。

     

     

     

     

    裾部分に付いていたZIPポケットはそのまま活かしサブポケットとして使用可能。
    開口部のコードはアメリカ製パラコードを使用。
    使い込めば使い込む程、経年変化を楽しめます。
    こちらは古着を解体してリメイクしている為、それぞれ微妙にサイズやディテールが異なります。
    大きく分けてSMALL・MEDIUMの展開となります。

     

    …とこんな感じでジャラーナカスタムではリメイクやカスタムアイテムを色々と作っていきますので今後の展開も乞うご期待!
    アレをこうしてほしい、コレがこうなら良いなぁ〜とか、何か良いアイデアがあれば随時募集中なのでご来店の際は気軽に声掛け下さい♪
    尚、一部商品となってしまいますが今後はオンラインでも販売予定です!
    気になるアイテム等ありましたら是非チェックしてみて下さい!

     

    他にも店舗には1点物のリメイク商品やジャラーナ定番商品、カスタムベースとなるようなアイテム、古着やイレギュラー品と目白押しです!
    上野へお越しの際は是非一度お立ち寄り下さい♪
    ジャラーナカスタムでお待ちしております♪

     

    《instagram》
    @Jalana_custom

     

     

    Jalana CUSTOM 商品一覧ページへ

     

    実店舗総店長
    土屋大樹
    @outside_rumblefish
    幼い頃からパンクカルチャーに憧れ、D.I.Y精神をモットーに日々洋服のリペアやリメイクを繰り返し続ける老け顔40代男。

     

     

  • 雑誌「GO OUT 11月号」に当店商品を掲載頂きました

     

     

    雑誌「GO OUT 11月号 Vol.169」(株式会社三栄 9月29日発売)に当店商品を掲載頂きました。

    『「タフネス」とにかく丈夫なのがウリ!のタフなアイテムたち。』という企画で、Samco FREEZERWEAR フリースコーデュラジャケットCarhartt C003 DUCK TRADITIONAL COATCAMBER 131 ARCTIC THERMAL ZIPPER HOODEDPRISON BLUES DOUBLE KNEE WORK JEANSが掲載されています。

    皆さま是非紙面の方もご覧になって下さい。

     

     

     

     

     

     

     

  • 雑誌「CLUEL(クルーエル)10月号」にて当店商品を掲載頂きました

     

    雑誌「CLUEL(クルーエル)10月号」(株式会社ザ・ブックス パブリッシング 9月12日発売)にて、当店商品を掲載頂きました。

    「the TERMINAL vol.02 | SWEATERS 」というセーターの特集ページに、当店別注のKANATAカウチン ダブルイーグルが載っています。

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

     

     

    KANATAカウチン ダブルイーグル

     

     

  • 雑誌「POPYE(ポパイ)10月号」にて当店商品を紹介頂きました

  • Painter Pants

     

    夏真っ只中、爽やかなホワイトペインターのご紹介です。

     

    ニューヨークのペイント用品老舗サプライヤーAce Drop Cloth Co.が展開するワークブランドTradesman

     

    近年、国内のセレクトショップでの展開も増えジワジワと知名度を上げていますね、
    様々なワークブランドからホワイトペインターが展開されていますが、やはりアメリカ生産という部分は希少性という面でも見逃せないポイントです。

     

     

     

    いかにもアメリカ物といったパッケージが目を惹きます。

    ホワイト、ナチュラルの2色展開

     

     

     

     

    177cm65kg Natural W34L32着用

     

    普段、Dickies874などのワークパンツはW32L30をジャストサイズで着用していますが、縮みを考慮しサイズアップしています。

     

    5回ほど洗濯し(乾燥機は使用せず)
    ウエスト-2cmレングス-5cm程縮みました。
    ウエストは程よく余裕があり、レングスはカットせず着用できます。

     

    ペインターパンツらしく、わたり幅に余裕がある作りですが太すぎず裾にかけ若干テーパしており野暮ったさの少ない綺麗なシルエットです。

     

    通年着用できる程よい厚みで、ナチュラルもホワイトも様々なトップスと相性が良く、兎に角使える万能パンツです。

     

    ハマる人続出中のホワイトペインター、
    是非この機会にお試し下さい!

     

     

     

    TRADESMAN Single-Knee Painter Pant 商品ページへ

     

     

    御徒町駅前通り店 スタッフ
    相野 修平
    @sacl_90
    70~90年代のアメリカ映画や音楽に強く影響を受け、10代の頃からアメリカンカジュアルに傾倒、常日頃からアメリカンインポートウェアの動向を監視し続けるアラサー男子。

     

     

  • 雑誌「2nd 9/10月号」にて当店を掲載頂きました

     

    本日発売の雑誌「2nd 9/10月号」(株式会社ヘリテージ 7月14日発売)にて、当店を紹介頂きました。

     

    「トラッドスタイルの隠し味は、チープだけど“アジ”のある小物。」という特集内で、当店商品DEL TACO レトロ トラッカーキャップ、Trader Joe’s エコバッグ サーディンズ、SKATER SOCKS チューブソックスが掲載されています。

     

    皆さま是非ご覧になって下さい。

     

     

     

     

1-10 / 157件中