朝8時までのご注文で当日発送(元日除く)/ 3,980円以上ご購入で送料無料

実店舗「ただいま東京プラスクーポン」のご案内

SALE

LINE

ロスアパ再入荷

BLOG

  • 不朽の名作

     

    友人の影響もあり登山にハマりつつある土倉です。
    コンクリートジャングルもいいですが、やっぱ大自然の楽しさには勝てません。
    釣りも最近は行けていないので「登山からの釣りムーブ」を行うのが来年の目標になりそうです。

     

    【GRAMICCI】

     

     

    アウトドアブランドながらストリートシーンでもプロップスを得ているGRAMICCIがひさびさの入荷です。
    グラミチの誕生場所はアメリカ・カリフォルニア州のヨセミテ国立公園。ヨセミテ国立公園はロッククライマーの聖地とされており、ノースフェイスのロゴのモチーフとしても有名です。
    そんな場所から誕生したグラミチは生粋のアウトドアブランドとして世間に認知されていき、90年代になるとファッションシーンやストリートシーンからも支持を集め始めました。

     


    ヨセミテ国立公園 より引用

     
     

     

    【GRAMICCI PANTS】

    グラミチのマスターピースといえばグラミチパンツですね。
    ウェビングベルトとガゼットクロッチが代名詞のパンツです。

     

     

    ウェビングベルトは簡単なウエスト調節を、ガゼットクロッチはストレスのない履き心地を提供してくれます。
    今や様々なクライミングパンツに付いている二つの機構はグラミチがオリジナルだと言われています。

     

     

    Tops : PENDLETON LODGE SHIRT BLACKWATCH XL
    Pants : GRAMICCI GRAMICCI PANTS TABACO XL
    Model : 173/80

     

     

    昨今トレンドとなりつつあるレトロトレッキングシューズとの相性はバッチリです。
    もちろんスニーカーでもマッチしてくれます。
    テーパードが程よくかかっているため野暮ったい雰囲気ながら使いやすいシルエットをしています。
    僕はTABACOカラーをチョイスしましたが調子がいいので、何本か買い足そうと思ってます。

     

    アウトドアにもタウンユースにもハマるパンツをお探しの方には非常にオススメできる逸品です。

     

     

    GRAMICCIパンツ 商品ページへ

     

     

    アメ横通り店 スタッフ
    土倉 明人
    @jalana_tsuchikura
    ストリートカルチャーから影響を受け、太いパンツをずっと履いている。
    ウエスト4inchUPは当たり前。
    趣味はバスケと釣り。

     

     

  • アウターとしてもイケます

     

    11月に入り気温も少しづつ下がってきましたが、この時期にしては、まだまだ日中は気温が高めでホント着る物に困っちゃいますね、、、
    というわけで、今回は1枚あるととても便利なアイテムをご紹介します。

     

    【ROTHCO COTTON/POLY TWILL TACTICAL B.D.U.SHIRTS】

     

     

     

     

    178cm/73kg

     

    SHIRTS:ROTHCO TWILL B.D.U.SHIRTS
    COLOR:NAVY
    SIZE:M

     

    PANT:REDKAP PC44 DURA-KAP
    INDUSTRIAL PANT
    COLOR:KHAKI
    SIZE:34/32

     

    SHOES:VANS OLD SKOOL 36 DX
    ANAHEIM FACTRY
    COLOR:OG NAVY
    SIZE:10.5

     

    ミリタリーアイテムのミルスペックモデルも生産している老舗ブランド【ロスコ】のBDUシャツ。

    全体的にゆったり目な作りなのでシャツとしてはもちろんですが、中に着込んでアウターとしても使える便利なアイテムです。

     

    画像はMサイズでかなりぴったり目に見えますが、パンツが太いのでそう見えるだけで厚手のパーカーも着れる余裕はあります(笑)
    1サイズ上げて大きめに着るのも雰囲気あってイイですね。

     

     

    毎年人気の商品ですが、今年はネイビーが新たにラインナップ‼︎同色のパンツもあるので
    セットアップも出来ますよ♪

    昨今、円安で物の値段が上昇してる中でこのプライスはかなり魅力的です‼

     

     

    ROTHCO COTTON/POLY TWILL TACTICAL B.D.U.SHIRTS 商品ページへ

     

     

    ROTHCO COTTON/POLY TWILL TACTICAL B.D.U.PANTS 商品ページへ

     

     

    御徒町駅前通り店店長
    福田 賢司
    @kenzzzis_laboratory
    キャンプ、登山、クライミング、マウンテンバイクといったアクティブなものから料理、パン屋巡りと女子力高めなものまで、さらに最近はアクアリウムに手を出し始めた40代多趣味系中年オヤジ。

     

     

  • 雑誌「2nd 12月号」にて当店を掲載頂きました

     

    雑誌「2nd 12月号」(株式会社ヘリテージ 10月15日発売)にて、当店と当店商品を紹介頂きました。

     

    ROTHCO BDUパンツ、LEVI’Sジージャンなど、当店商品に加え、アメトラショップガイドという特集では当店実店舗を掲載

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 中途半端な季節に…

     

    10月に入り大分過ごしやすい季節になって来ました。
    特に朝は夏の蒸し暑さから解放されて肌寒く、なかなかベッドから出られません…。
    そんな重い身体を起こしつつ、やっとの事でベッドから這い出て朝の準備に取り掛かる。

     

    さー今日は何を着よう?
    ちょっと寒いしスウェットかな?
    いや今日はジャケット?
    んーでも昼間は暖かくなりそうだしなー。
    悩むなぁー。

     

    っていう中途半端な季節の時にちょっとした羽織り物として役に立つのがサクッと着られるシャツです。
    そんなシャツの中でも個人的に使いやすく重宝しているアイテムを紹介したいと思います。

     

    【FILSON CHAMBRAY CPO SHIRT】

     

     

    アメリカ海軍のCPOシャツをベースとしたデザインになっており、5オンスのシャンブレー生地は綿100%で肌触りはかなりソフトです。
    肩、袖、胴脇はトリプルステッチを使用している為、頑強で丈夫な作りになっています。
    ボタンはメラニン樹脂ボタンを採用しておりこれがまた雰囲気抜群。
    このディテールならガシガシ洗い込んでもヘタレなく経年変化も楽しめそうです♪

     

     

    そして個人的に嬉しいのは、襟の高さ!

     

     

    自分は首が太くて短いので(一般的なレギュラーカラーのシャツやB.Dシャツだとアゴに襟が当たり息苦しい見た目になりがちでして…)少し低めの台襟カラーはトップボタンまで閉めてもスッキリと着られて、個人的に大変喜ばしい作りとなっております♪

     

    単体で着ても使いやすく、レイヤードとしても使いやすいので今後も大変お世話になる事間違い無しの逸品です!

     

     

     

    165cm / 70kg
    SHIRT 『FILSON』 #CHAMBRAY CPO SHIRT size.L
    PANTS 『STANRAY』 #CAMP FATIGUE PANTS BACK SATEEN size.34

     

     

     

    サクッとベストを合わせても調子良いです♪
    VEST 『SNAP’N’WEAR』 QUILTED NYLON VEST size.L

     

    FILSON CHAMBRAY CPO SHIRT 商品ページへ

     

    STANRAY BACK SATIN CAMP FATIGUE PANT 商品ページへ

     

    SNAP’N’WEAR QUILT VEST 商品ページへ

     

    実店舗総店長
    土屋大樹
    @outside_rumblefish
    幼い頃からパンクカルチャーに憧れ、D.I.Y精神をモットーに日々洋服のリペアやリメイクを繰り返し続ける老け顔40代男。

     

  • Western Jacket

     

    こんにちは、ジャラーナスタッフ相野です。

     

    台風が去って残暑も落ち着いてきましたね、急に気温が下がり慌てて羽織り物をお探しの方も多いかと思います。

    秋になると濃いめのデニムジャケットをお探しの方が増えてくる印象です。

    そこでオススメしたいのがこちらのデニムジャケットです。

     

     

     

    Prison Blues Denim Western Jacket

     

    所謂Gジャンタイプのジャケットで

    着丈は短く身幅、肩幅広めのクラシックなボックスシルエット。

     

     

     

    腕周りも太めでゆったりした作りになっています。

     

     

    意外にも左右に内ポケットが付いていて機能性が高いです。

     

     

    177cm62kg M着用(ワンウォッシュ)

     

    自分の体型だと薄手のインナーであればSがジャストサイズですが、厚手のスウェットを着込むことを想定し少しゆったり目のMをチョイスしました。

     

    一昔前なら野暮ったいとされていたシルエットが今の感覚だと何故かしっくりくるのは不思議です。

    パンツと同素材なのでセットアップで着用もオススメですよ。

     

    -着用アイテム-

    Camber 302 White L

    Red Kap PT20 Black 32/30

    Vans Authentic Black/White

     

    1時間ほど水につけ置きした後、洗濯、自然乾燥しましたが縮みはほとんど見受けられませんでした。

    まだ糊が落ち切っていないので、もう数回洗濯すれば多少の縮みが出るかと思われます。

    ガシガシ着込んで経年変化もまたブログでご紹介させて頂けたらと思います。

     

    気になる方は是非店頭でご試着してみてください、お待ちしてます!

     

     
     

     

    PRISON BLUES WESTERN JACKET 商品ページへ

     

     

    御徒町駅前通り店 スタッフ
    相野 修平
    @jalanaaino
    70~90年代のアメリカ映画や音楽に強く影響を受け、10代の頃からアメリカンカジュアルに傾倒、常日頃からアメリカンインポートウェアの動向を監視し続けるアラサー男子。

     

     

  • 雑誌「POPEYE(ポパイ)10月号」にて当店商品を紹介頂きました。

     

    雑誌「POPEYE(ポパイ)10月号」(株式会社マガジンハウス 9月9日発売)にて、当店商品を紹介頂きました。

     

    A-B-C for City Boys 2022というコーナーにてCarhartt B11、CAMBER 531が掲載されています。

     

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

     

     

  • VANS ANAHEIM COLLECTION

     

    VANSはスケーターや、ミュージシャン、ファッショニスタなど、ジャンルの垣根を超えて愛されている唯一無二のスニーカーです。

    ただ皆と被るのが嫌だ…という理由で今は履いてない方もチラホラ話を聞きます。

    正直気持ちは分かります。

    そんな方々へオススメしたいのがVANSのANAHEIM FACTORY PACKです。

     

    【ANAHEIM FACTORY】

    アナハイムファクトリーとはその名の通り、カリフォルニア州アナハイムに実在した工場です。

    ブランド設立当時に存在しており、当時は受注生産という形をとっていました。

    今では考えられません。

    そして、ANAHEIM FACTORY PACKとは、その工場で作っていた時の復刻版となります。

    Levi’sでいうところのLVCですね。

     

     

    【通常ラインとの違いについて】

    通常ラインとの違いなのですが…

    全型説明すると長くなりすぎてしまうので、VANSといえばなOLD SKOOLでご紹介します。

     

     

    写真から見て取れるのはソール部分ですね。

    アナハイムは通常ラインと比較して、ミッドソールのラインが太く、底の厚さもあるため、ぼってり感が強い印象です。

    ヒールパッチもアナハイムのほうがクラシカルな雰囲気があります。

    その他にも、インソールにはオーソライトソックライナーを採用し、履き心地も比べ物になりません。

    また、アッパーには10ozキャンバスを使用、シューレースはコットン100%の平紐ということでヴィンテージ感溢れる仕様となっています。

    僕は私物の生成りシューレースに変えて、より雰囲気がでるようにしています。

     

     

    普段からスニーカーにパンツの裾をためることが多いですが、VANSやその他クラシカルなローテクスニーカーはロールアップをした方が好きです。

     

     

    シンプルな服装にもバッチリはまるスニーカーって意外とないですが、流石VANSって感じですね。様々な人達から愛されている理由が分かります。

     

    ここ最近は全く履いてない…という方には勿論のこと、ワンランク上のVANSを履きたいという方にも非常にお勧めできる一足となっています。

    気になった方は是非ご覧になってください。

     
     

    VANS ANAHEIM 商品一覧ページへ

     

     

    アメ横通り店 スタッフ
    土倉 明人
    @jalana_tsuchikura
    ストリートカルチャーから影響を受け、太いパンツをずっと履いている。
    ウエスト4inchUPは当たり前。
    趣味はバスケと釣り。

     

     

  • 全色揃えたくなるTシャツ

     

    3年ぶりの行動制限の無いお盆休みで、帰省や旅行などお出かけされた方も多いのではないでしょうか?

    かくいう私もちょっと前にキャンプや海へ行って夏を満喫して来ました‼︎

     

    しかし、お盆過ぎても暑い(汗)

    「立秋」暦の上では秋の始まりですが、まだまだ残暑の厳しい日が続きますね、、、。

    今回は、今はもちろん秋冬でもヘビロテ間違いなしの商品をご紹介します‼︎

     

    【LOS ANGELES APPAREL 1203GD 8.5oz GARMENT DYE-T-SHIRT】

     

    米綿を使用した8.5オンスの生地はとにかく着心地バツグン‼︎

    当店で大人気「CAMBER」のTシャツ302より柔らかく、ガーメントダイ(製品染め)で先染めではできない色合もgood‼︎

    首元はバインダーネックで堅牢性の高い仕上がり。

     

     

    178cm/73kg  NAVY  SIZE:L

     

    ボックス型のシルエットで合わせやすいので最近ヘビロテしまくってます。

     

    (左)BLACK(中)OFF-WHITE(右)NV

     

    (左)mushroom(中)PATHOULI(右)DARK SILVER

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    下のカラーはスペシャルオーダーしたピグメントダイ(顔料染め)でヴィンテージの様な経年変化を感じさせる染色になってます。

    秋冬はインナーとしても使えるので何枚あっても困りませんよ(笑)

     
     

    LOSANGELS APPAREL 1203GD 商品一覧ページへ

     

     

    御徒町駅前通り店店長
    福田 賢司
    @kenzzzis_laboratory
    キャンプ、登山、クライミング、マウンテンバイクといったアクティブなものから料理、パン屋巡りと女子力高めなものまで、さらに最近はアクアリウムに手を出し始めた40代多趣味系中年オヤジ。

     

     

  • 「GO OUT」WEBサイトにて当店を紹介頂きました。

     

    「GO OUT」WEBサイトにて、当店商品を紹介頂きました。

     

    「甲斐さんぽ」というコーナーにて、「Jalana御徒町駅前通り店」と「Coffee by Jalana」を散策し、ROUNDHOUSEやPRISON BLUESなど、当店商品もご紹介頂いてます。

     

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

    GO OUT | 【甲斐さんぽ 〜東京名店巡り〜】
    アメカジの街、上野でオトナが欲しいワークアイテムとスニーカーを掘る!

     

     

     



     

     

  • -自分に合うアロハは-

     

    全国のインポートウェアフリークの皆様こんにちは。

    ジャラーナアメ横通り店副店長の熊沢です。

     

    ようやく!

    うっとうしい雨続きが終わりそうで、これから夏本番&夏休みがやってきますね。

     

    みなさんはどこかお出掛けしますか?

    最近は夕方にお仕事終わりの会社員の方達が夏物を探しに来ているのを見ると、「(夏休み用に着るのかなぁ^_^)」なんて心の中でにんまりしています(笑)

     

    夏に着る物と言ったら半袖物がメインになると思うのですが、その中でも特に季節感が出ているのがアロハシャツ。

    たくさん柄がある中で自分に合うアロハはどれだ?て思うことありますよね。

     

    ということで今回は個人的に気になった3枚を選んで着てみました。

     

    自分は肌が色白気味(というか色白?)なのと、明るいカラー&青系が好きなのでその辺をピックしました。

    まずはこちら

     

     

    1953年ハワイにて設立のアロハブランドRJCこと「ロバートJクランシー」

    ブランド名は設立者の名前でして、観光客に品質の良いアロハを楽しんでもらいたいという思いからか個人的に好きな柄が多いです。

    その中でもこの柄が一番自分に来ました。

     

     

    色味が最高👍

    そして柄の密度があまりない所が合わせやすくなっていますね。

    ブルーxピンクて相性良い組み合わせです😎

     

    続いては

     

     

    1977年、こちらもハワイにて設立のアロハシャツメーカー「パラダイスファウンド」

    こちらはOEM生産を請け負った際のボディを用いて展開しているサブレーベル「ワイメアカジュアル」の物。

     

    夏感満載のパイナップル柄にやられちゃいました。

     

     

    よく見るとボディの色がナチュラルなんですよね。こういう色味、使いやすいですよ〜

    雰囲気更に柔らかくなるので合わせやすいと思います。

    まだ全部紹介していないんですけどこれが個人的に一番好きです(じゃあ最後に持ってこい)

     

    最後はアロハと言えばこのブランドが真っ先に思い付く方が多いのではないでしょうか。

     

     

    「Reyn Spooner」

    インライン+沢山のコラボ商品があるのでもう全部を把握するのはかなり根気が要りますね。フルコンプしている方がいたらぜひ会ってみたいです。

     

    選んだのは世界的人気を誇るカリフォルニアのバンド「ビーチボーイズ」結成60年を記念し限定で発売された物です。

    まずこちらも色味が良いのと柄のデザインがスプーナー特有の淡い表情とマッチして最高のデザインになっていますね。

     

    自分よりかなり上の年齢の方が世代で懐かしさがあると思いますが、今の若い方には新鮮に映る完成された一枚と思います。

     

     

     

     

    アロハシャツと聞くと他のアイテムもそれらしく寄せてというイメージがありますが、今だったら普通に柄シャツ感覚で着ても問題ないので(実際それを見せたく、普通にRed Kapの黒パンで合わせました)。

    今回は3枚だけでしたが当店にはまだ沢山の種類がありますので、お近くにお越しの際はぜひお気に入りの一枚を探しに来てください!

     

    それと今回の着用画像を自分のインスタグラムにアップするのですが、どれが一番似合っているかをぜひコメント欄にて教えてください!

    お気に入りの3枚なのですがお客さん的にどれが良かったのかも知りたいので^_^

     

    下にアカウントを載せておくので「まあ、しょうがない」「ふん、まあ見てみるか」とか思っていただけたらよろしくお願いします!

     

    熊沢のinstagram

    https://www.instagram.com/p/CgojkM5vFDe/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

     

    実は今回初めてハンチング被りました(笑)

     

     

    RJC 商品一覧ページへ

     

     

    WAIMEA CASUALS 商品一覧ページへ

     

     

    REYN SPOONER 商品一覧ページへ

     

    アメ横通り店副店長
    熊沢 弘憲
    @_kumaheaded
    湘南生まれ湘南育ち。波には乗らず海外ドラマとヒップホップを掘る大甘党。200枚超えのTシャツを所持。

     

     

1-10 / 129件中