朝8時までのご注文で当日発送(元日除く)/ 3,980円以上ご購入で送料無料

父の日ラッピング無料サービス実施中♪

SALE

LINE

ロスアパ再入荷

BLOG

  • 雑誌「GO OUT 8月号」に当店商品を掲載頂きました

     

     

    雑誌「GO OUT 8月号 Vol.154」(株式会社三栄 6月30日発売)に当店商品を掲載頂きました。
    「安くて、幸せ。アンダー1万円の、いいモノたっぷり集めてまいりました!!」という企画で、CAMBER 302 ポケットTシャツ、THOUSAND MILE デュアルポケット 4インチトランクが掲載されています。
    皆さま是非紙面の方もご覧になって下さい。

     

     

     

     

     

  • 雑誌「UOMO 8.9月合併号」にて当店商品を紹介頂きました。

     

    雑誌「8.9月合併号」(株式会社集英社 6月25日発売)にて、当店商品を紹介頂きました。

     

    巻頭の男子自身というコーナーにて、THOUSAND MILEのパンツが掲載されています。

     

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

     

     

  • 雑誌「ViVi 8月号」にて当店商品を紹介頂きました。

     

    雑誌「ViVi 8月号」(株式会社講談社 6月22日発売)にて、当店商品を紹介頂きました。

     

    人気Youtuberよしミチ姉弟のよしあきさんが、REDKAPのつなぎCT10ツイルカバーオールを着てくれています。

     

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

  • 雑誌「2nd 8月号」にて当店商品を掲載頂きました

     

    雑誌「2nd 8月号」(株式会社ヘリテージ 6月16日発売)にて、当店商品を紹介頂きました。

    今季注目度の高い革サンダルの特集にて、サンダルマンのトングサンダルを取り上げて頂いています。

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

  • 雑誌「WIRED VOL.45」にて当店商品を掲載頂きました

     

    雑誌「WIRED(ワイアード)Vol.45」(コンデナスト・ジャパン 6月13日日発売)にて、当店商品Dickies 85283 ダブルニーワークパンツを紹介頂きました。

     

    AS A TOOL(気候危機を生き抜くツールカタログ)と題された本号では、厳選された全180のツールが紹介されています。

     

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

     

  • Saint James Levant

     

    こんにちはジャラーナスタッフ相野です。
    関東は梅雨入りし若干ひんやりする日もあるので羽織物に散財しそうになってしまいますが、そこは踏みとどまり頭を切り替えて今のうちに夏支度をしようとカットソーを揃えています。

     

    春秋はGuildo/OuessantやNavalなどSaint Jamesのカットソーにお世話になっている方は多いかと思いますが、厚手な上長袖なので夏場に着用するのは辛いですよね。
    しかし爽やかなボーダーカットソーを夏場にも着たいという方も多いはず、
    そんな方にはこちらのカットソーがオススメです。

     

    Saint James Levant Modern

     

    全7色 サイズ展開S~4XL

    フランス本国企画で展開されているLevant
    Guildo/OuessantやNavalに比べかなり薄手です、日本代理店企画の半袖カットソーPiriacとほぼ同じ生地感かと思われます。
    サラサラとした肌触りでジメジメした日本の夏にぴったりです。

     

    ネックは広めのクルーネック

     

     

     

    Modern の名の通り現代的なシルエットでスリムなサイズ感になります。
    サイズ表記はアルファベット表記となりGuildなどの数字表記に慣れている方には感覚が掴みづらいかと思われますが、XLでGuildoでいうところの大体T5~T6くらいの感覚で程良くゆとりを持って着用できました。

     

     

     

    177cm62kg White/Brown XL
    Red Kap PT20 Spruce Green 32/30

     

    洗濯後、袖丈、着丈に1~2cm程度の縮みが予想されますのでサイズ選びにはご注意くださいませ。

    オンラインと店頭共に大変人気で特に大きめサイズは玉数も少なめですので気になる方はお早めに!

     

     

     

    SAINT JAMES LEVANT 商品ページへ

     

     

    御徒町駅前通り店 スタッフ
    相野 修平
    @jalanaaino
    70~90年代のアメリカ映画や音楽に強く影響を受け、10代の頃からアメリカンカジュアルに傾倒、常日頃からアメリカンインポートウェアの動向を監視し続けるアラサー男子。

     

     

  • TORY LEATHER 

     

    生まれてから20年強、私服でタックインをしたことないし、パンツは腰で履いてもトップスはデカサイズなのでベルトが見える機会なんてほぼありませんでした。

    しかし、夏前となり「オシャレは小物から」というワードを思い出して、イカしてるベルトを探していました。
    そんな中での新入荷商品のご紹介です。

     

    【TORY LEATHER】

     

     

    1976年アメリカのペンシルバニア州にて馬具メーカーとして創業したTORY LEATHER
    TORY LEATHERは世界の優れたレザーを表彰する「Tannery of the Year」を受賞したことのあるWickett and Craig社のブライドルレザーを使用しており、馬具メーカーらしい上質かつ丈夫レザーを使っています。
    MADE IN USAを貫いていることから、アメリカ特有の無骨さも感じることができ、本土だけでなく、日本でも人気のレザーブランドとなっています。

     

     

    実際にカタログに乗馬している写真もあることからその丈夫さが伺えます。

    今回入荷したのは、3型各2色になります。

     

     

     

    僕が手にしたのはTORY LEATERの代表的なモデル「HOOF PICK BELTS」
    金色真鍮製のバックルは僕が仕事でつけているキーチェーンにバッチリ合うので色はHAVANAブラウンをチョイスしました。
    デニムを合わせると男臭い中にカジュアルさも垣間見れて最高に合います。
    もちろんカーゴパンツ等のワークパンツ系にも。

     

     

    サイズ感は普段ジャストサイズで履いているパンツから1~2 inchUPがおすすめです。
    少し小さめに感じますね。

     

    シンプルな「STRAP BELTS」は使える場面が多く、「BRAIDED BELTS」はよりカジュアルな場面で活躍すると思います。

     

    デカサイズしか着ない僕のような人間でもチラッと見えた時にこれが見えたらめちゃくちゃカッコいいのでどんな格好する人にもオススメできるベルトになっています。

    シンプルな格好になりがちな夏こそ「オシャレは小物から」を意識して夏を楽しみましょう。

     

    TORY LEATHER 商品ページへ

     

     

    アメ横通り店 スタッフ
    土倉 明人
    @jalana_tsuchikura
    ストリートカルチャーから影響を受け、太いパンツをずっと履いている。
    ウエスト4inchUPは当たり前。
    趣味はバスケと釣り。

     

     

  • 武骨だけど爽やかに見えるワークパンツ

    やっと半袖1枚でも過ごせる暖かい日が増えてきましたね〜。

    自称夏男としては嬉しい限りです。
    自称夏男は、夏はほとんどショーツで過ごしてしまう短パン膝小僧出しオヤジなのですが、今シーズンは夏でも長いパンツを履こうと思っているのです(いい歳なので)。

    しかし、これからジメジメの梅雨、梅雨が開ければ35℃越えの酷暑と厳しい季節が続くと、自称夏男は下半身汗ビチャ男になってしまうのです 笑。
    今回は、そんな方??にもオススメなパンツをご紹介します。

     

    【TRADESMAN DOUBLE KNEE PANTS】

     

    ニューヨーク州ブロンクスで半世紀以上に渡り塗装関連商品を製造する【エースドロップ社】が作るウェアレーベル、トレーズマン。

     

     

    身長178cm 体重74kg
    パンツ:TRADESMAN DOUBLE KNEE PAINTER PANT ナチュラル 34インチ (二回洗濯)
    トップ:Cal Cru MICRO BORDER T-Shirt アッシュ/ホワイト Lサイズ

     

    アメリカの、本物のペインター御用達パンツだけにゴワゴワの生地で、履き心地良く無さそうと思われるかもしれませんが、そんな事は無くライトなコットンツイルで他のメーカーより履きやすいです。
    シルエットは、未洗い時は少しゆったり目ですが、数回水を通すことで縮みが出てこなれてきます。

    セントジェームスのボーダーカットソーなんか合わせると爽やかさupな感じですね〜。

     

    それと包装されている袋もなかなか雰囲気あっていいですね~。しかもアメリカ製!!

     

     

    武骨な見た目ですが、色合いや質感はとても良くて夏でも1本あると重宝すると思います‼︎

    着用画像はダブルニーの生成りですが、シングルニーはホワイトも有りますので2色買いも全然ありですよ(笑)

     

     

    TRADESMAN 商品一覧ページへ

     

     

    SAINT JAMES NAVAL 商品ページへ

     

     

    御徒町駅前通り店店長
    福田 賢司
    @kenzzzis_laboratory
    キャンプ、登山、クライミング、マウンテンバイクといったアクティブなものから料理、パン屋巡りと女子力高めなものまで、さらに最近はアクアリウムに手を出し始めた40代多趣味系中年オヤジ。

     

     

  • 暑い時期にも快適パンツ!!

     

    梅雨が近づきジメジメし始めてきましたね😭

     

    ということは僕の苦手な夏も近づいていると

    いうことです。。

     

    僕は真夏でもショーツを履かない派の人間なので、暑くなり始めると常に涼しいパンツを探しております。

     

    今回は、そんな僕が個人的におすすめするパンツをご紹介したいと思います❗️

     

    1つ目は【ROTHCO】定番のBDUパンツです。

     

     

     

    身長170cm M size 着用

     

    こちらはリップストップ素材のモデル。

    今回紹介するパンツの中でも一番薄手で、シルエット自体もゆったりしており風通しも良く蒸し暑い時期に最適です!

    裾にはドローコードが付いているので、絞って履いていただくのもカッコいいですし、カットしたりロールアップしたりしてジャストレングスで履いてもサマになります。

    生地も丈夫でガンガン洗濯してもヘタらないところもおすすめなポイントです!

     

     

    2つ目は【RED KAP】

    PT20です。こちらも定番ですね!

     

     

     

    身長170cm 32/30着用

     

    よくディッキーズと比較されるのですが、レッドキャップの方が生地が柔らかく少しゆったりしたシルエットで履いてもらえると思います。

    コットンポリの生地は丈夫でありながらシャリ感があって、暑い時期にはレッドキャップをおすすめしてます!

    (冬はインナーを履けば個人的には寒い時期も大丈夫です笑)

    当店取り扱いのPT50も同素材なので、少し細身のものをお探しの方にはそちらもおすすめです!

    カラバリも豊富なので、何本かあると重宝しますよ!

     

    そして最後は【STANRAY】

    アールズアパレルの定番モデル「キャンプファティーグトラウザー」。

    所謂ベイカーパンツと呼ばれているやつですね。

     

     

     

    身長170cm 32inch着用

     

    生地はライトなコットンサテンの裏地使い(バックサテン)。

    コットン100%で肌触りがとても良く、サラッとしていて張り付かないので最高です。

    また、洗いを繰り返すことによって、新品の時より生地が詰まりステッチ部分などにアタリがでて経年変化を楽しめるのも魅力です!

     

     

    参考までに私物と新品の比較画像です👌

     

    僕が一番履いてるのはこのパンツで、夏は週の半分以上はコレです💦

     

    今回は夏嫌いな僕の個人的な感想からおすすめを紹介させていただきました。

     

    もちろん当店にはショーツ類も豊富にあります❗️笑

    ですので、夏はショーツ派のみなさんもぜひ店頭などでご覧下さい🙇‍♂️

     

    お気に入りのパンツを見つけて暑い夏を乗り切りましょう💪

     

     

    ROTHCO リップストップ コットン BDUパンツ 商品ページへ

     

     

    REDKAP #PT20 インダストリアル ワークパンツ 商品ページへ

     

     

    STAN RAY バックサテン キャンプファティーグトラウザー 商品ページへ

     

     

    アメ横通り店スタッフ
    嶋崎海斐
    @jalanashimazaki
    東京生まれ上野育ち。大の酒好きで毎日の晩酌が生き甲斐で、アメ横全ての居酒屋を制覇するのが目標。

     

     

  • 夏におすすめ!Tシャツ3選

     

    全国900万人のファッションフリークの皆様こんにちは。

    アメ横通り店副店長の熊沢です。

     

    仕事後とあるスタッフとサブスクで観たい動画ありすぎとの会話をしていたんですが、

     

    自分「やっぱりいつかはガンダムをちゃんと観て、黒い三連星はきちんと抑えたい」

     

    スタッフS「観た方がいいですよ。やっぱ”3″と言ったら黒い三連星かだんご3兄弟ってくらいですから」

     

    なわけあるかい(笑)

     

    “3”と言えばまだまだあるでしょうに(笑)

     

    というわけで今回はTシャツ好きの自分がジャラーナにある夏におすすめのTシャツ”3″選をお届けしたいと思います。

     

    まずはこちら!

     

     

     

    シーズンになると物凄い勢いで旅立っていき、ファンも多いカリフォルニアの人気ハンバーガー屋さん「インアウトアンドバーガー」

    毎年新しい柄が追加されるので楽しみにしている方も多いと思います。

     

    数多ある中で個人的におすすめなのが2020年モデルの「カリフォルニアサンセット」

    ちなみにアーティストとコラボしていてこちらはマイク・ライダーというアリゾナ在住のアーティストの作品です。

     

     

    インパクトあるデザインも良いですが少し落ち着きのある方が個人的にツボでかつ着こなしに合わせやすいかなと思って選びました。

     

    では2つ目に行きましょう。

     

     

    一目でどこのか分かるインパクト大のこちらはロサンゼルスにある老舗ホットドッグ店「ピンクス ホットドッグス」。

    なぜ”ピンクス”かと言うと、オーナーの名前がピンクさんだからです。

     

     

    かなりの有名店で、場所柄有名人が多数来店しているので店内は写真でびっしりみたいです。

    いつか直に見に行きたいです。

     

     

     

    看板のデザインをそのままTシャツに。

    これだけ振り切れているのも結構好きなんですよね(笑)たま〜に着たくなる😅

     

    店の近くにホットドッグス屋さんないかな…

     

    着ていると、なんだか楽しい気分になりました(笑)

     

    最後はこちら

     

     

     

    愛らしいデザインが特徴的なLAの人気ピザ店「プライムピザ」。

     

    こちらのデザインはピザボックスに配されていて、当時発売もされていたんですが当店企画で復刻して頂きました。こういうマップ系、結構好きです。何となく爽やかな感じがするというか。

     

     

    自社サイトから引っ張ってきました。

    食べ物屋さんなのに中でオリジナルグッズも売っているスタイルっていいですよね。

    つい買いたくなります。

     

    以上ザッとご紹介させて頂きました。

    全部食べ物になっちゃいましたね(笑)

     

    全て目を引くデザインで一目見たら記憶に残り、宣伝効果も兼ねていて着ても様になる。

    海外のTシャツは面白い物ばかりです。

     

    いや本当は10選くらい行きたかったんですけどね〜それやったらどえらい長くなるのがわかったので数絞りました(笑)

     

     

    ご紹介したのはほんの一部です。

    店内には沢山の種類/デザインがありますのでお気に入りの一枚を探しにぜひ来てください!

    必ず自分の好きな柄が見つかるはず!

     

    最後に食べ物繋がりで

     

     

    クローゼットに眠っている自分のコレクション。

     

    何があっても守る(笑)

     

    IN-N-OUT BURGER California Sunset Tee 商品ページへ

     

    PINK’S HOTDOGS PINKS FRONT Tee 商品ページへ

     

    Prime PIZZA Map Tee 商品ページへ

     

     

    アメ横通り店副店長
    熊沢 弘憲
    @_kumaheaded
    湘南生まれ湘南育ち。波には乗らず海外ドラマとヒップホップを掘る大甘党。200枚超えのTシャツを所持。

     

     

1-10 / 117件中