欠品している色・サイズは「再入荷お知らせ」をご利用ください。
i
再入荷お知らせの使い方
欠品中の色・サイズを選び、「再入荷お知らせ」ボタンを押すとメールアドレス入力フォームが表示されます。ご入力のうえお申し込みいただくと、入荷時にメールでお知らせします。
ハーマンオークレザー社の牛革を使った、当店こだわりのオリジナルレザーベルトに、新色ブラックが入荷しました。アメリカ・ミズーリ州の老舗タンナーが手がける革の中から、厚さ約5mmのラティゴレザーを採用。牛の姿が残る半裁の状態で輸入し、東東京の革工房でベルトにして頂きました。
ラティゴは、もともと馬の鞍を固定するために使われてきた革。オイルを熱で内部まで浸透させる「ホットスタッフ」で仕上げられており、厚みがありながら、しなやかに体になじみます。銀面はグレージングでツヤを出し、コバは糊で毛羽立ちを抑えて滑らかに仕上げました。バックルと、丸みのある頭が特徴的な留め具はいずれも真鍮製。厚手のレザーと共に、使い込むほどに風合いが変化する様をお楽しみ頂けます。
こちらは30mm幅の#874。当店看板ボトムのDickies 874などトラウザータイプのベルトループにも収まるナロータイプで、もちろんデニムとの相性も抜群です。
【ハーマンオークレザー】
1881年創業、アメリカ・ミズーリ州セントルイスの老舗タンナー。レッドウイングでも、同社の革を使用した製品が展開されている事で知られます。
[特集] ハーマンオーク レザーベルト ブラック