13時迄のご注文は当日発送/ 10,000円以上購入で送料無料

WEEKLY SALE

Jalana公式スマホアプリ案内ページ

BLOG

  • 雑誌「UOMO 5月号」にて当店商品を紹介頂きました。

     

    雑誌「UOMO 5月号」(株式会社集英社 3月25日発売)にて、当店商品を紹介頂きました。

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

     

     

     

  • 雑誌「MailMary Magazine 5月号」にて当店商品を紹介頂きました

     

    雑誌「HailMary Magazine 5月号」(株式会社ヘイルメリーカンパニー 3月30日発売)にて、当店商品を紹介頂きました。

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

  • WEBメディアDig-it [ディグ・イット]に掲載頂きました

     

    先日ご紹介した雑誌2ndさんの創刊15周年「アメリカントラッドの教科書」の当店記事を、WEB版に掲載頂きました。
    こちらは無料でご覧頂けますので皆さん是非ご覧ください♪

     

    記事はコチラ>>

     

    雑誌の方も是非!
    ご購入はこちら>>

  • 物欲の季節 – ’22 Spring –

     

    全国900万人のファッションフリークの皆様こんにちは。

    アメ横通り店副店長の熊沢です。

     

    季節の移り変わり、人が入れ替わり、変わる身の回り、てみなさんこの時期色々あると思います。

    まあやはりこういう仕事をしていると、季節が変わると自分がまず思うことは

    新しい服!小物!あと靴!
    となるわけです(笑)

     

    というわけで春に使える物をちょこちょこ買い足しましたのでこちらにてご紹介させていただこうと思います。
    最近購入した物はこちら

     

     

    一つ目は’47 BrandのClean Up Cap

    キャップはもうたくさん持っているんですが新しい季節になるとつい何個か買ってしまいます。

    47は前回の入荷時の物が無くなった時に急に欲しくなってしまって、、
    今回ようやくニューチームも含めて入荷したので早速買いました。

     

     

    自分が選んだのはピッツバーグ・パイレーツ。
    最近Gunnaというアメリカラッパーの「pushin P」という曲がやたら「P」推し(曲中でPaper”紙幣の意味のスラング”やPorscheだったりPで始まれば何でもありでPを連呼しています笑)だったので遊び心で選びました。

    パイレーツはそんなにファンではないんですすみません😅

    ツバがラウンドしてる方が顔まわりの収まりが良い気がして、最近この形がお気に入りです。

     

    ニつ目はRound HouseのDouble Front Painter Pants

    こちらは春が近づいて来た時に爽やかな色味が欲しいなと思って選びました。

    白じゃない所がポイントですね。

     

     

    生地感良しフロントトップボタンのデザインも雰囲気良しです。

    自分の過去のブログ(ブランドの広告塔)でも触れましたがここのフラッシャーもいいデザインなので全体通してくすぐってきますね(笑)

     

     

    ネイビーと合わせました。そこからチラりと覗くナチュラルの色味がいいアクセントです。
    バキバキ感は最初だけっていう限定感も好きです。

     

    三つ目はRed KapのIndustrial Work Shirt

     

     

    これも前回売り切れ時に欲しくなってから今回の入荷を待ってました。
    自分の分も頼んで店頭に届き次第即買い(笑)
    このカラーだけやたら出ていくの早い気がする。

    ポストマンブルーというカラーでとても綺麗な色味なんです。

     

     

    ワークシャツなのでガンガン着ますがこの色味が映えるように着たいです。

     

     

    最後は取り扱い商品ではないのですが久しぶりに時計も買いました。

    こちらは復刻で発売された物で、映画エイリアンでヒロインのシガニー・ウィーバーが付けてるそうです。
    (他誰かもっといないのかな😅)

     

    ざっとご紹介させていただきました。
    服屋のスタッフって何買ってるんだろうとか気になられている方はより楽しめて頂けたら嬉しいです。

    まだまだ色々購入しそうな感はありまして、また何かしら買うと思います。

    皆さんも何かあるかなの感覚でもちろんいいのでふらっと覗きに来てください。
    自分はこういうの買ったとかこういう所が好きとかあったら気軽に話し掛けて教えてくださいね。

     

    追記

     

     

    アスレチックスも購入(笑)

     

     

    47 ブランド クリーンナップ メジャーリーグ 商品ページへ

     

     

    ROUND HOUSE #1101 ダブルフロント ナチュラルドリル ペインターパンツ 商品ページへ

     

     

    REDKAP #SP14 長袖 インダストリアル ワークシャツ 商品ページへ

     

     

    アメ横通り店副店長
    熊沢 弘憲
    @_kumaheaded
    湘南生まれ湘南育ち。波には乗らず海外ドラマとヒップホップを掘る大甘党。最近ブラックサンダーヘーゼルナッツ味にハマっている(2個買いはデフォ)。

     

     

  • 雑誌「2nd 5月号」にて当店を紹介頂きました

     

    雑誌「2nd 5月号」(株式会社ヘリテージ 3月16日発売)にて、当店を紹介頂きました。

     

    今回は創刊15周年を記念した100ページ増の特大号!
    「アメリカントラッドの教科書」と題された特集が組まれ、アイテム、ショップ、カルチャーと、様々な切り口でアメトラが深掘りされており、読み応えのある一冊です。

    是非ともご覧になって下さい。よろしくお願いします。

     

     

     

     

     

  • 春先のマストアイテム

     

    いやぁ~
    暖かくなって来ましたねぇ~
    もう春ですねぇ~
    前回のブログでは『寒い日が続きますね…』と言っていたのに…
    あっという間にポカポカ日和…
    このまま行けば桜の開花もあっという間でしょう。
    上野公園の開花宣言が楽しみです。

     

    さて、そんな連日の小春日和が続く今日此頃ですが…
    まだまだ朝晩は寒さが続いています…
    毎朝、今日は何を着よう、今日は暖かくなるけど朝は寒いし夜も寒くなりそうだし…
    完全に服装迷子です。
    そんな時にオススメしたいアイテムがあります。

     

    【SNAP’N’WEAR QUILTED NYLON VEST】

     

    アメリカ、ニューヨークのファクトリーブランドで主にワークウェアやユニフォーム等を手掛けています。
    米国政府機関であるUSPS(United States Postal Service)にもユニフォームを納めており、その信頼性は米国政府機関にもお墨付き!
    そしてなんと言っても、みんな大好き安心安定の『Made in the U.S.A.』!

     

     

    どうです?
    このブランドタグ!
    堪らなくカッコいいでしょ?
    星条旗をブランドネームで囲い、下段には『Made in the U.S.A.』の文字!
    どストレートなアメリカらしいデザインのブランドタグで自分はこのタグだけでメシ3杯はイケちゃいます!爆食いです!
    ただし、今は減量中なので今日のところは1杯までに留めときますけどね…

    …って
    そんな事はさておき、コチラのベスト、見た目もさる事ながら、機能面でもだいぶ活躍してくれます!

     

     

    フロントのポケットは左胸に1つ、両脇腹付近にそれぞれ1つずつポケットが配置されており収納面では問題無し。
    元々ワークベストなので作業し易いように腕周りも広めに設定されており、腕周り太めのスウェットやジャケットの上から羽織っても何のストレスも感じさせません。

    背面が少し長めのドロップテールとなっているのですが、コチラもまた座った時や前屈みになった時にストレスを感じさせない構造となっております。
    素材はナイロンで中綿なのですが、コレがまた厚過ぎず、薄過ぎず、さらに暑過ぎずなので冬場にはインナーベストとして、春先、秋口にはちょっとした羽織りものとして活躍してくれます。
    シンプルな服装でもコレを1枚羽織るだけでちょうど良い感じのアクセントになり、コーディネートとしても大変重宝するのでオススメです!

     

    スウェットセットアップにプラスして。
    165cm/70kg
    VEST『SNAP’N WEAR』size.L
    HOODY『SOFFE』size.XL
    PANTS『SOFFE』size.M

     

    パーカーにチノパンとシンプルな服装にも。
    165cm/70kg
    VEST『SNAP’N WEAR』size.L
    HODDY『losangeles apparel』size.XL
    PANTS『BILLS KHAKIS』M2 size.34

     

    春先にはサラッとシャツに羽織る感じで♪
    165cm/70kg
    VEST『SNAP’N WEAR』size.L
    SHIRT『REDKAP』SP10 size.L
    PANTS『losangeles apparel』size.M

     

    これからの時期はロンTeeやデニムジャケットの上から羽織るのも良い感じですね♪
    自分はブラック、ネイビー、グリーンと購入したので次はレッドかブラウンで迷い中です…
    ん~ど~しよっかな~。

     

    SNAP’N’WEAR #300 キルトベスト 商品ページへ

     

    SOFFE 米軍公式トレーニングウエア 一覧ページへ

     

    REDKAP SP10 長袖 ストライプ ワークシャツ 商品ページへ

     

    LOSANGELES APPAREL 商品一覧ページへ

     

    BILLS KHAKIS 商品一覧ページへ

     

    実店舗総店長
    土屋大樹
    @outside_rumblefish
    幼い頃からパンクカルチャーに憧れ、D.I.Y精神をモットーに日々洋服のリペアやリメイクを繰り返し続ける老け顔40代男。

     

  • 雑誌「POPYE(ポパイ)4月号」にて当店商品を紹介頂きました

     

    雑誌「POPYE(ポパイ)4月号」(株式会社マガジンハウス 3月8日発売)にて、当店商品を紹介頂きました。

     

    当月は「実用とシック」という特集で、LEVI’S501、Championアメリカ限定リバースウィーブ、Dickies874と、当店のド定番商品を掲載頂きました。

    また、実店舗スタッフの笠原もモデル採用頂いています。

     

    是非ともご覧下さい。よろしくお願いします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • ブラックジーンズの退色

     

    こんにちはジャラーナスタッフ相野です!
    今年の冬は長くて本当に寒かったですが、やっと春の気配を感じるような気候になりましたね。
    春が近づいてくると気分も新たにまっさらなジーンズを新調する方も増えてくる印象です。

     

    ジーンズといえばインディゴデニム、履き込まれたブルージーンズはアメカジファッションのみならずどんなスタイルにも合わせられるカジュアルの大定番です。

     

    そして、個人的にはインディゴに次ぐジーンズの定番カラーはブラックだと思っています。
    近年では90年代ファッションのリバイバルや古着ブームも重なり、当時流行したチャコールグレーに退色した古着のブラックジーンズが人気を集め、また国内外様々なブランドから色落ち加工されたブラックジーンズがリリースされています。

     

    その90年代に流行したLevi’s 550、US現行Levi’sジーンズの中では569に次いで2番目に太いモデルとなります、
    ゆったりとしたワタリと裾にかけてのテーパードシルエット、近年のオーバーサイズ流行の中で再び注目されています。

     

    Levi’s 550 Relax Fit Jeans

     

     

     

     

    そんな550 Black、自分も約半年ほど愛用しております。

     

     

     

     

     

    177cm62kg W34L30着用

     

    履き始めは真っ黒だったデニム地は全体的に色落ちしチャコールグレーに変化しています。

     

    着用する度、洗濯もしているのでヒゲやハチノスはほぼ出ていませんが裾周りのパッカリングが良い雰囲気です。
    まだまだこれからですが、リアルなアメリカ古着に近い雰囲気で個人的に好きな色落ちです。

     

    古着や手軽な加工物も魅力的ですが、個人的には自分で履き込み洗い込んで退色させたジーンズにより愛着を感じます。

    履き始めは濃いブラックを楽しみつつ、履き込んで変化していく過程を楽しみながら末長く愛用して頂きたいです。

     

     

     

    LEVI’S 550 BLACK 商品ページへ

     

     

    御徒町駅前通り店 スタッフ
    相野 修平
    @tvset__
    70~90年代のアメリカ映画や音楽に強く影響を受け、10代の頃からアメリカンカジュアルに傾倒、常日頃からアメリカンインポートウェアの動向を監視し続けるアラサー男子。

     

     

  • 雑誌「LEON(レオン)4月号」にて当店商品を紹介頂きました

     

    雑誌「LEON(レオン)4月号」(株式会社 主婦と生活社 2月25日発売)にて、当店商品を紹介頂きました。

    また、LEONオフィシャルサイトの記事でも当店商品を掲載頂いています。モデルはジローラモさんです!

    是非ともご覧下さい。よろしくお願いします。

     

    ■WEB記事

     
    ・Barbour Beaufort Jacket / Baracuta G9
    https://www.leon.jp/watches/104896

     

    ・GBsport #60
    https://www.leon.jp/fashions/109702

     

    ■雑誌

     

     

     

  • GORE-TEX採用ブーツ!!

     

    冬物を紹介するのにはもう時期外れだし、春物はまだ早いな…
    ということで、最近履いている靴の紹介をさせて頂きます。

     

    【DANNER MOUNTAIN LIGHT Ⅱ】

     

    Dannerは1932年創業の非常に歴史のあるブランドです。
    アメリカ国内において初めてビブラムソールを採用、また、世界初のGORE-TEX採用ブーツを開発したことでも知られています。

    僕が所有しているMOUNTAIN LIGHT Ⅱは、マウンテントレイルというブーツを原型としています。

    マウンテントレイルはバックパッカーマガジンで12社を超えるハイキングブーツの中で最も優れた靴であると認定されたこともあるダナー屈指の名作です。

     

    履き心地とかは正直よくわかりませんが、無駄のない秀逸なデザインに惹かれ、購入に至りました。
    もちろんGORE-TEXライニングにビブラムソールを採用しているため、先日の雪の日は大変お世話になりました。
    また、MOUNTAIN LIGHTとMOUNTAIN LIGHT Ⅱの違いは以前のブログをご参照下さい。

     

     

    DANNERといえば、デニムに合わせる事が一般的で、一番よく見るスタイリングです。

    個人的にはカーゴパンツやスウェットパンツを外しとして着ることでカチカチなファッションになりすぎないほうが好きなんですけどね…
    でも十人十色という言葉があるように感性は人それぞれなので、好きなように合わせて頂ければと!!!!

     

    着用:Levi’s 501 STF size38/30

     

    着用:ROTHCO BDU PANTS sizeXL

     

    着用:LOS ANGELES APPAREL HF04 ASH-GRY sizeXL

     

    いつかこれを履いて登山に行ってみたいですね。
    その時はまたブログにてレビューを行いたいと思います!

     

     

    MOUNTAIN LIGHT Ⅱ 商品ページへ

     

     

    DANNER 商品一覧ページへ

     

     

    アメ横通り店 スタッフ
    土倉 明人
    @jalana_tsuchikura
    ストリートカルチャーから影響を受け、太いパンツをずっと履いている。
    ウエスト4inchUPは当たり前。
    趣味はバスケと釣り。

     

     

101-110 / 196件中